不定期だけど定期びん。 真一文字の絵かいたり水まいたりゲームしたりな日常をぬるぬるつづってきます。とりあえずバイトをさがそう。


by monjibin5

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だれだよ…!

ここ数ヵ月
毎週借りて楽しんでた仮面ライダーW…

いよいよ、最終回を見るときがやってきた…
終わっちゃうの少し寂しいわ…しかし楽しみ…!



と思って気合い入れて借りに行ったら

今まで借りられる気配もなかったのに
急に最終巻がレンタルされてるのな…


それ楽しみ過ぎて見てる夢まで見たのに!


そんなわけで
今週は返されたら素早く借りれるように
こまめに三洋堂入りびたらねばなるまい…

しょうがないので
ひととおり見たら借りようと思ってとっておいた
劇場版を借りてきたけど…
最終回…気になるわ…。




雨月さんのブログ
いいっすね持ち込み…
自分もみんなで持ち込みたいでごわす

一人新幹線よりみんなで新幹線。
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-28 08:37 | 日常

リンクる

b0213025_23421635.jpg

新作のゼルダのリンクすげーイケメンやなあ…
…と思いつつ

そういやアドバンスで出たファミコンミニの
“リンクの冒険”が未だにクリアしてなかった〜…



…というかむずかしくってできなかったんだよなーっていうこと思い出して
最近ちまちまやっているリンクの冒険。

中学の頃は攻略サイトを見るなんて知恵もなかったし
攻略本もなかったし、まあできなくても無理はない…

しかし、今ならサイト見てサクサクすすめてやるぜえええ!



と、思ったけど


これは…
情報うんぬんの問題じゃないな…

むかしのゲームのアクションものの鬼畜なこと…

話しかけた町の人がいきなりモンスターになって攻撃してくるやつとか
異常に攻撃力ある剣と剣ビームで攻撃してくるのにこっちの攻撃盾でかわしてかつ
画面場外に隠れるボスとか実にりふじん…

神殿5、6個はあるっぽいのに第三の神殿からすでに進めないぜ…

おもしろいけど、不毛…
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-28 00:05

掃除った〜…!

今日は昼からずっと
お姉ちゃんの掃除の手伝いに費やしてしまった…

だがしかし、
今日の掃除助手は珍しくバイト代が出た!

掃除の途中で掘り出された

500円のクオカード…!

そして、190円と180円の残りユリカ…!

いつもただ働きだから嬉しいわ

これはユリカを交通費に栄のジュンク堂にでも行って
漫画買えと言うことだな
よしよし


あと
このラミネートシートもいらねえからと頂いた…!
b0213025_025663.jpg

まだめっちゃ入ってる。うへへへ

しかし、
これ見ると
イベント行きたくなるなあ…

いつか本家のコミケとかコミティアとか行きたい…
会ってみたい人がいっぱい
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-25 00:02 | 日常

ぬおお…!

こないだつぶ氏の宣言に乗って学校行って楽しかったーとか

おじさんにも会えて良かったーとか

やっぱりランチパックのメープルマーガリンはうめえ!とか

土曜日にすごい好きな作家さんの新作の小説が出まして…とか

日曜の朝は仮面ライダーが…とか

レンタルでここのところずっと借りてる仮面ライダーWが最終二巻だけまだ準新作で、すごく見たいけど借りるの迷う…とかっ!
いろいろ描きたいのだけど
なんか今日すっごい
肩が…
いや、首?
まあその辺がばっきばきで痛い…

昼寝して起きてから…

寝すぎた罰か…
すいません

湿布貼ったらなおらんかしゃん…
くそ~…
なんぞや~…
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-21 21:38 | 日常

厳しい戦いだった…

b0213025_3153061.jpg

しかし、読み終わったぞ!
勝った!

そうそう
おじさん、私も年賀状大丈夫ですぞ!
めかぶちゃんじゃないけど
ここでいいかなと思いつつ連絡。
身内は今日も元気です。

うん。いいことだ。

とりあえず、自分も
量産用の年賀状考えねばな…。




今日は本も読み終わったし満足満足。
しかし、なぜこんな時間かかったしってくらいちまちま読んだなー…
この作者の本は中盤までじわじわきて
最後がガーっといくというかね、まあそんな感じなんだ。

そして、この作者の
別のシリーズに手を出してみたくなる今日このごろ…。読み終わると
次の本がほしくなる…

なんたる欲張り…



そんなわけで
最近あんまり人と会ってないし
本買いがてら
つぶ氏の学校付き合おうかしゃんなあ。
と思ったり思わなかったり…。
たぶん自分は
また名駅の買い物と
ダベるのが目的みたいになるんだけど。


なんて打ってる間に
もうメールで言ったほうがいいような時間に…決心おせえ…。
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-18 08:15 | 日常

なげー

なんか
今日はほぼ一日中読み終わりそうな小説と格闘してしまった…。
そして結局読み終わらなかったこの残念感…
あとちょっとな感じの厚みだったのに…そう、あと8ミリくらいだったんだ、
しかし内容がぎっしりだったんだ…!無念…

今日読み切るのは諦めてまじめになんかやろう…。


そういや今日は
早く寝るか悩ましい水曜日じゃないか

あぶない…ちょっと忘れてた
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-16 23:12

こう…ね

また
ぷよぷよのキャラ詰めた絵を
描こうとしてるわけなんですがね

スケブ一回り小さくしたら
キャラ入りきらないのなー…
無念…
しかし、スケブを大きくすると
スキャナーに入らない…。
Aさん…。

それはともかくとして
今日チップスターを食していたら
喉の方ににすぽーんと欠片が飛んでいってですね
それをすっきりさせようと
何度も咳をしてたら
無駄に腹筋使って疲れました。
運動不足が如実に現れる…

しかし、今日は朝からはお姉ちゃんを起こす責務があったり
働いてる感があったなー…。


そうそう
熱さん
コメント欄にコメント返しておいたよ!
ええよね(何度も言う)
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-13 17:17 | 日常

一日三眠

夜、若干夜更かしして寝て


4~5時間寝て起床

2~3時間起きてなんかやって

昼寝(1~2時間)

気がつくともう昼回ってる
やばい、日が沈む、なにかやろう

ぐは…眠くなったからもう1時間…

…みたいなパターンの日が最近多い気がする…よ

特に水曜がひどくてだな
夜に時間が若干被ってるペルソナとハンターハンターをリアルタイムで見ようとするが故に
寝る時間が著しく遅くなるんですな…。
諦めればいいんだけどね。ついね。
録画して貯めすぎるとちょっと見る気減ったりしない…?
見るのに気合いが必要になるというか…。

まあ、とにかく
時間的には8時間睡眠だけど
なにかいけない気がしてならないのであった…。
ううむ…。おじさんのこと笑えませんわ。
ヨサクとジョニー…なつかしいよね。
もうあの人は今…状態だぜ。
こないだ、アーロンのとこのカラテする魚人の顔が思い出せん…!
って8巻読んだらヨサクもジョニーも輝いてて嬉しくなったよ。


b0213025_2014105.jpg

作品バラバラだけど
この時代の流行なんじゃないかと思うメガネの形。
るろ剣のキャラの頭は描きにくい…。
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-11 00:19

さむっ…!

出したいハガキがあったから
家の近くのポストまで行って
ついでに本屋とコンビニでも…と思って出かけたけど
寒すぎてポストでUターンしてきてしまったよ…。
正味時間十分未満…。みじけえ…。

私にはそろそろ
コートが必要なようだ…。


さて、どうでもいい落書きのコーナー。
b0213025_185492.jpg


なんとなく、描きたくなった、紙一重…
仲間にならんかなぁと思っていた時代もあった…。
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-09 17:21

ぐへあ…

台所をお姉の息子に占拠された今、
こもってパソこるしかあるまい。
…気分的に。
b0213025_1138728.jpg


丁寧に、と思って描き始めたけど、ね…。やっつけにしかならんめ。
[PR]
by monjibin5 | 2011-11-06 11:43 | 絵とか漫画とか